あなたの不動産開業を全力で応援します!

うさぎのマークの全日本不動産協会は、全国35,000社の不動産会社のネットワークを持つ、不動産業界で最も歴史のある公益社団法人です。

歴史と実績を背景に、所属会員数は毎年増加。

入会時に弁済業務保証金分担金を預けることで、法律で義務付けられている1,000万円の営業保証金が不要になります。

入会をご希望の方には入会に関するパンフレット等の資料をお送りしております。また、県への免許申請書類一式もご用意できます。

不動産開業を検討している方はまずは気軽にお問い合わせフォームまたはお電話(023-642-6658)までお問い合わせください。

新規開業者にやさしいサポート体制

全国安心のネットワーク

公益社団法人全日本不動産協会は、昭和27年に設立された不動産業界初の全国組織で、全国47都道府県に地方本部を置く、信頼度の高い全国組織です。

全ての会員を2大組織がサポート

公益社団法人全日本不動産協会は、国土交通大臣の許可を受けた公益法人。公益社団法人不動産保証協会も宅地建物取引業の規定に基づき活動する公的な組織ですから、安心してご加入頂けます。

毎月1回15日に発行している機関紙「月刊不動産」です。役立つ特集、活動報告、お知らせ、マンスリーコラムなどを掲載し、会員様をサポートしています。
※会員の方は、会費に購読料が含まれております。

開業サポート研修制度(無料)

不動産業を初めて開業されるときの不安を解消するために、希望の方に対して、現在活動している会員が実務研修を行います。

3つのエリアのネットワーク

県内に村山エリア・庄内エリア・置賜エリアがあり、会員相互に親睦を深め、情報交換や交流を行っております。

入会費用の内訳(不動産協会・保証協会)

弁済業務保証金分担金(供託金) 600,000円
入会金(全日・保証)740,000円
年会費(全日・保証)63,000円
入会金減額キャンペーン適用-300,000円
合計1,103,000円

※「入会金減額キャンペーン」は令和7年3月31日までにご入会された方のみ対象となります。
※この他に関連団体の会費・入会金があります。
※年会費は入会月によって月割りになります。年会費の納入期限は毎年6月末日、県本部宛に納付して下さい。
 詳細については、事務局(tel.023-642-6658)、もしくはお問い合わせフォームよりお問い合わせ下さい。

入会資格

宅地建物取引業の免許通知を受け新規開業をされる方、
または、すでに1,000万円の供託をし、開業をしている法人又は個人の方。

他の宅建業者からの紹介等は必要ありません。
※新規開業を検討している方はまずは気軽にご相談ください。

入会の手続き

入会手続きの流れ

資料請求・お問い合わせフォーム

お問い合わせ種別

お名前(必須)

メールアドレス(必須)

ご住所

お電話番号

お問い合わせ内容(必須)

個人情報保護方針への同意(必須)

上記内容にて送信しますがよろしいですか?(確認画面は表示されません)(必須)